忍者ブログ
コスプレとか好きだから!



[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6249-blog_p.jpg

今日は 静馬さまと 六条さんと 花織と 戯れてきたよ。

もう、ホントに楽しかった!
つかささん、ライムギさん、今日は1日本当にありがとうございました!!


ってかね、この素晴らしき日は、ちょっとした、ほんの些細な出来事が重なって実現したんだよ!
奇跡と言っても良い!!!

群馬の森で私が二人に声をかけなければ…
ぬいでむが拍手を送らなければ…
私とぬいでむの関係に つかささんが気づかなければ…
…今日はなかったんだろうなぁ。

もっと細かく言うと、初めに撮らせて頂いたときに、「ありがとうございました」って言って サッサと帰って来ちゃってたら、それで終わってたよね、きっと。
「姉が…」ってポロッと言ったのを つかささんが覚えてて下さったのも凄いと思うわけだよ。

ってか、あの日群馬の森に行くって決めたのもかなり直前だったもんなぁ!
マジで奇跡じゃね?笑


ママ 私を産んでくれてありがとう。
PR
ri-blog_p.jpg

30日は まぁ色々事情があって(笑)、となコスのみ参加してきました。

昨日の屋上も酷かったけど、この日のTFTもハンパない混み具合だった!
通路が通路じゃなくなってるし!笑
…私も混雑させてる一人なので 文句なんて言えないけどね…;

でも私は空いてるイベントより、混んでるイベントの方が好きだったりします。
なぜなら 色んなレイヤーさんを沢山見れるから!!笑


で、前日より ちょっと遅めの昼すぎくらいに到着し、マッハで着替えて、まずは会場一周~

BASARAと Lamento が多かった気がした。
あと当然のようにコードギアス。
BASARAは冬コミでも結構見たけど、やっぱ長物が持ち込めないとなると、武器がなくてちょっと寂しいよね。
まぁ、なくても十分見ごたえはあるんだが。笑

ウロウロしてたら、昨日の昂治とファイナの お二人に遭遇し、SEEDをなさっていたので撮らせて貰った!
タキシード格好良い…

それから BASARAのりんちゃん、ユキオさんに会い、医療チームのレンちゃん、なおさん、DOLLSのリッカさんをカメコらせてもらったりしました。
リッカさんは初めてお会いしたんですが、本当にカッコイイ方なんですね…
なんとなく人間とは思えなくて、誰がどこから召喚したんだろう…とか考えてました。

そんな感じで、みんなレベル高すぎて 何となく申し訳ないような気分になってたら、
「もしかして からくりサーカスですか?」
と声を掛けて下さる方が…!!

ああっ!これは本当に泣きそうなくらい嬉しかったです!
しかも、その方も からくりコスなさっているらしく…!!
ホント舞い上がりすぎて、何喋ったか全然覚えてない…
もうダメだ…


しばらく壁で撮影してから、お腹空いたし ちょっと疲れたので、休憩スペースで休むことに。
ぐでーっとしてたら、
アレ?なんか目の前を 見たことあるような服装の二人組が…

ゆ、祐希!? と、昂治!?

ま、またしてもリヴァイアスコスさんがいらっしゃったァー!!

一瞬、昨日と同じ方かな、とも思ったけど、声をかけてみたら 別の方でした。
お二人は 愛知から来られたそうで、本当にコミケの時期じゃなかったら会えなかったなぁ~と思いました。
ああ、なんて幸せなんだろう。


そんな感じで 2日目終了です。
帰って、14時間くらい寝ました。
z1-blog_p.jpg


年も明けて時間がたってしまいましたが、簡単にレポ書きますー

29日は リヴァイアスコスで冬コミに参加しました。
パンツ作り直したんだけど、時間無くて未完成~。笑
次回までには ちゃんとポケット付けます!!


会場には 昼くらいに着いて、まず着替えて屋上に向かったんだけど、もーすごい混雑っぷりだった!
風のせいで髪ボサボサになるしね…
なんか、写真撮る場所じゃないな、って感じだった。笑

それでも折角だから写真残したいし、隅っこを確保して数枚撮影しました。
その間に 何人か撮って下さる方もいて、マジ誰にも声なんてかけられない事を覚悟して行ったから、ちょっと嬉しかった。笑

リヴァイアスだ、って分かって撮ってくれたのかどうかは 知らないけど、ツヴァイ制服は露出もないし、特に派手な衣装でもないから、もしかしたら 分かってくれてたのかもなー。
だとしたら超うれしいよ…!


そのあと少しスペースを回って、またコスプレスペースへ。
実は 私達の他にも リヴァレイヤーさんがいらしてることを知っていたので、撮影させて貰うべく、必死で捜索。
しかし全く見つからず…
つーか、ホント リヴァイアスのキャラって皆地味な服着てるよな…と 改めて思った。笑

3時半くらいになって、翌日もあることだし もう諦めて帰ろうか… と思ってた瞬間、

向こうから 昂治とファイナが…!!!!!!!

もう、すごい興奮状態だったと思う。
「い、いた!!」って ぬいでむの腕つかんで駆け寄ってしまったもんなー

しかも その直後、もう一人 昂治がーーー!!!

ホント、自分の目を疑ったよ…
幻なんじゃないかと…
ついに妄想が視覚にまで影響を及ぼすようになったか!!みたいな。


写真も沢山撮らせて頂いたし、少しお話もしたりして、素晴らしいひとときでした。
聞けば皆さん関西の方だということで、それこそコミケくらいでしか お会いできないかもしれませんが、
捜せばいるもんだなーと思って、なんだか良い気分です。


その日は ほくほくで帰りましたとさ。

で、家の玄関で靴を脱ぐとき、ユイリィ用に買った靴が崩壊しました。
1日しか履いてないのに…

やっぱ安物はダメだな。
5341-blog_p.jpg

5499-blog_p.jpg

昨日は レンちゃんとカメラマンのなおさんにくっついて、ロケに行ってきました。
レトロ。素晴らしい。レトロ。

寒くなくて良かったー
途中からちょっと晴れてきたし!
今日みたいに寒くて風が強かったら 撮影どころじゃなかったね。笑


それにしてもレンちゃん似合いすぎ!
素晴らしい友人を持って私は幸せだよ。

私は 体調不良で来れなかった氷月ちゃんの代わりで行ってきたんですが、当然氷月様の代わりになどなる筈もなく…
埋められてきました。
そのうちどこかで埋まっている私の写真が見れると思います。笑


そんでもって、ちゃんと写真撮ってる人ってやっぱ凄いなと思いました。
っていうか なおさん凄い。
フラフラ歩きながら 良い所を見つけたら撮る、って感じだったんですが、
普通だったら素通りしてしまうような所でも、「じゃあココで」って撮りはじめるの。
そしてとても良い雰囲気の写真が出来上がるという。
私だったら 屋敷の前とか、ベンチのあたりくらいでしか撮らないかもしれないな。
良い場所を見つけるのって、凄く大事ですよね。凄いなぁ。


そうそう、最後の方にちょこっとだけ なおさんのレンズを貸して貰っちゃいました。
やっぱ全然違う。
私は買ってからずっとレンズキットのやつなので、もう少し撮るの上手くなったら、新しくちょっと良いレンズ欲しいなー。
まぁでも お金ないので随分先の話。


というわけで、レンちゃん、なおさん、1日ありがとうございました!
お疲れ様でした!
5020-blog_p.jpg

遅刻したり終電逃したり、皆さんに大変迷惑をかけつつ 行ってまいりました。
(本当にごめんなさい!)


いやー楽しかったですよ!
会場は、夏に行った ポティロンの森よりも ”森”って感じでした。
紅葉が綺麗だったなー。

で、覚悟はしてましたが、一般の方が多かった…。
家族連れやらデートやら犬の散歩やら。
あと紅葉を撮りに来てた人も多くて、カメラを持ったおじいちゃんとかいました。
そして「今日は何なの?」と聞かれてるレイヤーさん多数。笑

カメコの私は、カガリさんのお友達と 一般人のフリしてウロウロ。
ま…肩には コスプレ撮影許可証 貼ってんだけどね…


目的は カガリさんと映壱さんの銀魂だったので、ずっと二人にくっついて撮ってたんですけど、二人が着替えてる間、とても素敵な方々と少しお話させて頂いたりして 凄く面白かったです。
コスプレって奥が深いなぁ。
レイヤーさんのコスに対する情熱と、凄まじい行動力には毎度驚かされる。
「レイヤー」っていうより、「オタク」全体に言えることなんだろうけども。笑


さー それでは 続きに ちょこっと写真載せます。
忍者ブログ   [PR]